top of page

蚊と私


娘が体育祭って事で板橋区まで送り届けてから、首都高に入って静岡市に来ました。

窯場に入る前から蚊が多そうと思ってたけど、案の定すごかった。

とりあえず状況確認してる間に3ヶ所、今週12ヶ所刺されてる。

けど大丈夫!車に蚊取り線香とハンドソープが常備してあります。

刺されたらスグに液体石鹸を塗って20分掻くのを我慢すればほぼ完治します。

ムヒなんかよりよっぽど効きます本当です。

ご依頼はヒーター断線修理と釉薬除去。

個人でご使用の1995年製上蓋式TY-10です。

補修後。

ただ、この劣化具合だと今後も本焼き中に断線する可能性が高いです。

併せて炉蓋のパッキンも交換する事になりました。

雨も降ってないので駐車場でカット。

古い接着面ごと剥離。

ほぼ密室で蚊取り線香中なのでずーっと鼻の息を止めてます。むせる。

亀裂は経過観察。

16:00、これから昼食。

途中サービスエリアもあるけど、ここで食べたかっただけ。

もう何処もかゆくない。


bottom of page