top of page

ラスト3/3


12月27日、今年最後のちょっと面倒な作業。

ここは足立区にある都立特別支援学校の仮設校舎2階。

校舎建替えの為、2011年に旧校舎からここへ運んで来ました。

※この画像は下見の時に撮ったもの

27日当日、新校舎完成に伴い扉式電気炉TY-15SDを移設します。

囲いのフェンスは事前に取り払って貰ってあります。

配線を取外したら、エレベーターに載せれるよう扉を外します。

エレベーターから1階へ。

耐荷重は確認してるものの、窯と一緒にエレベーターに乗るのは嫌な気分です。

窯を入れた瞬間、一緒に落ちるんじゃないかと・・・

1階に全て集結。

新校舎はすぐ隣りだけどトラックへ積み込み。

荷降ろしして

ここから運び込みます。

クッション性のある校庭なので青ベニを敷いてます。

今度の設置場所は3階。

エレベーターは大型で耐荷重2tあるけど、窯場の間口が狭いのでまだ扉は外したまま。

ここまで来たら終わったも同然。

扉の取付け、焼成装置取付け配線、窯の床へのアンカーボルト固定して

終わった!って感じです。

12月28日は残ってる見積り作成、メールの返信等をして仕事納め。

来年もよろしくお願いします!


bottom of page