top of page

陶芸窯納入と坦々麺


千葉県長生郡一宮町で窯の搬入です。

着いたら既にパレットの舞台が出来上がってた!すまぬ

新築のお宅で、駐車場のコンクリート打設前なのでトラックは乗り入れ出来ません。

あとは押し込んで入れるだけ。ただ、脱輪すると危険なので慎重に。

途中、車輪の向きが合わなくて進まなくなった時、

向こうで見守る彼に心配されちゃいました。

上蓋式TY-10とTTHプログラム焼成装置。

TY-10は左右のスペースを考慮して、還元バーナー口を正面にしてあります。

もはや定番となりつつある、千葉東金道路 野呂PAの勝浦坦々麺とミニ高菜ご飯。

最近、九十九里方面に来ると毎回食べて帰る。そして毎回、辛くて1回は咳き込む。

bottom of page