top of page

穴開け


こちら東京芸術大学さまの1号炉、上蓋式TY-28のゼーゲル色見穴。

この穴を、色見を取り出す為に角形に拡大して欲しいとのご依頼です。

炉内はこんな感じ

穴を拡大するにはヒーターが邪魔になる。

ヒーターは径4.5mmなのでとても自在に曲げられない。

「見た目は気にしない」とのお言葉を頂いたので切っちゃいます。

ちなみにこれは2003年の納入時、薪還元仕様です。

穴の拡大にはこのボード用ヤスり30×300mmを買ってきました!

用意して正解だったけど素手で削ってたから手が痛い

鉄板切り取って、おおよそ削れた。穴は60×70mm

切ったヒーターは穴を避けて溶接

作業は終わったけど、このままだと鉄板がすぐ傷むので、

同学金工の方が鉄板周囲を補強してくれる事になりました。


bottom of page