2号 3号 5号


東京藝術大学様の焼成装置交換します。(以下、敬省略いたします)


自分の中では、昔から芸大と言えばサイリスタ半自動。

価格表に載せてるサイリスタ半自動も芸大関連の方向けと言っても過言ではありません。

ゼーゲルを見ながら焼成されるのがその理由ですが、

管理のご都合上、いよいよプログラム焼成装置になります。




先ずは2号炉27kW用。既存品の取外し。

電源の箱は頭上のケーブルラックに仮留めしているので落ちません。

新しい焼成装置に今までと同じ位置に穴開けして取付けます。




やっぱりと言うか、サイリスタ仕様のプログラム焼成装置になりました。

上段と下段用の温度指示計付き。炉内温度の微調整用です。




同じ手順で3号炉26kW用が完了。

1台目で感じが掴めたので完了までの時間が早まった!

1人じゃ持てない重さなので2人で作業してます。




続いて5号炉30kW用。4号炉はそのまま。

ブレーカーとの配線は全て引き直します。その方が早いから。




同じような写真ですみません。5号炉完了です。




こちらは翌週の取手校地。

両開き式電気炉TY-30Wとサイリスタ自動焼成装置。




交換後。

あと2台交換ありますがしつこいのでもう止めます。


最新記事

すべて表示

その1 バーナー類、熱電対、棚板等の仕入れ価格の上昇に伴い、4月より価格を改定いたします。 電気炉本体の価格につきましては、定価算出の見直しにより値下げした物と値上げした物に分かれ、 上記商品(付属品)の上昇分がセット価格に反映されております。 新しい価格表はホームページ下部からご覧ください。 電気炉は全機種15%引きです。(FY4は除きます) その2 扉式電気炉および台車式電気炉の旋垂扉は基本的